maimai☆since1975!

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

23日は?

おはようございます!

b0179680_21311491.jpg


貸切状態のオートキャンプ場!

さて、今日のメインイベント。

なまはげ様。037.gif

男鹿真山伝承館へ。

b0179680_21371264.jpg


ピリッと張り詰めた空気・・・

子供には良いね。

そして、浮かれた家族は・・・

b0179680_21392552.jpg


息子は仮面すら拒否。なぜかは?↓

なまはげの仮装を楽しむ。

実は!・・・

息子は、あまりにも なまはげ様が怖かったらしく・・・

伝承館でのイベントからはだしでの脱獄!

唖然。スタッフの方が気を使って、子供見てますからどうぞ中へ~

怒りを通り越して笑ってしまいました。

3人で厳かな空気を味わい、愛娘はなまはげ様と握手をして友達に!

息子のために来年も行く口実ができました。

なまはげ様はまだまだ効果大!です。

ぐったりして、家路へ帰りました。

ちなみに昼食は吉牛でした!

ETC効果を充分に味わえたよい旅行でした058.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-10-27 21:58 | 休日にお出かけ。

22日は?

キャンプ場駐車場脇に野宿だったので、早めに撤収。

雨もぱらついていたので・・・そしたら大雨に。 助かった~

道の駅十文字は高速入り口手前だったので、休憩&散策!

そしたらこんな張り紙が!

b0179680_21295052.jpg


ってことで↓

b0179680_21341199.jpg


・・・009.gif

うーん。このまま帰るのもなんか寂しいなーと独り言。

昨日のイライラに、子供達の素行不良・・・

壊れ気味の父は高速道路分岐点で東北道ではなく秋田道へ進入!

こら!あの方がお怒りじゃ!

b0179680_1243923.jpg


なまはげ様に会いたくて今夜の宿。

なまはげオートキャンプ場へ。

ちなみに昼食は幸楽苑でのラーメン!

予約は?してないですけど・・・

記入を済ませイン。テントを張る。

そして温浴ランドおがへ・・・

明日のことを考えるとウケル。子供達よ!覚悟しろ!

そんな思いに更けながら眠りに就いた日でした。006.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-10-22 22:26 | 休日にお出かけ。

21日は!

川原毛大湯滝を目指し、お昼前に移動開始!

↓ 川原毛地獄に到着。

b0179680_2141538.jpg


遊歩道を谷底に向かって下りていく。ここから事件が・・・
15~20分歩いたら、すれ違うあるおじさんに!
下に駐車場あるよ!子供達もいるから誰か一人車で移動したら?と・・・
んー。そうね。きっと帰りは子供達眠いとか疲れたとかで泣かれたら困るなと思い!
嫁と相談し、そうしまーす!と父さんが車へ
ろくに道も聞かずに出発。

来た道をそのまま直進・・・
着かない・・・
ナビやってみるが性能あんまよくないので細い道なんかでない。30分走るが着かないので引き返すことに。

川原毛地獄に戻り、ジモピーだろうと思いチンチンアイスのおばさんに聞くが!
わからん?とのこと。031.gif

イライラがMAX!に。そして下がるテンション。
結局20分かかる所を2時間以上かけて到着。
お互いに心配していたが、携帯電波ないなど不幸が重なりこんなことに。

あー。お昼過ぎちゃった。
遅い朝食だったのでまだお昼はいいやとのことで。
川原毛大湯滝に気をとり直して行くことに。
↓の一枚。 父さんと愛娘が・・・ わかるかな?

b0179680_21584475.jpg


b0179680_21594649.jpg


b0179680_2224436.jpg


時期的にちょーどよかった。
虫もいなくお湯も適温!しいて言えばお湯が目にしみることかな。酸性か!秘湯というわりには人多すぎ!観光地だろ!

イライラも中和され今夜の寝床を探す旅へ・・・

途中立ち寄った力水。

b0179680_22125881.jpg


3時過ぎの昼食はかっぱ寿司で。
秋田のかっぱ寿司を食べ比べる・・・!

やっぱりチェーン店!違いがわかりませんでした。

ナビがえらんでくれた今夜の温泉は!
近くにキャンプ場ありのここ ↓

b0179680_22183158.jpg


b0179680_22185088.jpg


お湯だけいいですか?の問いにいいよ!とのこと。
ありがとうございます!
鄙びた湯船・・・好き。
風呂上りにキャンプ場ってどうなってるんですか?と聞くと!

管理人もいないから好きな所に張ればいいよ!
とのアドバイス。

アーザース!

駐車場の脇へ・・・ 暗かったから許してね!
2日目の出来事でした!
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-10-15 22:36 | 休日にお出かけ。

シルバーウイーク 19日、20日

9月19日土曜日。夕方の会話。
行く?子供の体調は?いいみたい。
んじゃ。いぐべということで暗くなってからキャンプ&車中泊の予定で準備。
行き先は漠然と秋田県。
荷物は少なめにしてフットワーク重視!ほぼ無計画旅行開始!

22時位に自宅を出発。
4号線バイパスのローソンで買い物。

b0179680_238717.jpg


↑これ飲んで夜の運転がんばりました。
下田の高速乗る頃には子供達は就寝。
嫁と夜のドライブを楽しむ。なんか若い時を思い出してたわいもない会話で二人で懐かしんじゃいました。

b0179680_231893.jpg


夜中の2時?位かな~ ↑ここのSAに着いて車中泊。おやすみなさーい!
遅めの起床。SAを散策。

情報源は数冊の本とポータブルナビ。
今日20日の目標は快適な安眠。プチ観光。
とことん山 というキャンプ場に移動計画。温泉もあるらしい。

b0179680_23465995.jpg


近くのスーパーで食料を購入。でヒッチキャリアの様子。

ナビで検索!到着。やっぱナビすげーよ!
施設利用料を支払いテントを張る。
そして本に載ってた子安峡大噴湯を観光。

b0179680_23542237.jpg


画像でお楽しみください。

b0179680_23595780.jpg


b0179680_002241.jpg


b0179680_035099.jpg


足湯しましたが!気持ちいいー! し適温!
川が温泉だよ?やばい・・・ 一緒に入ってくれる仲間募集だわ!(笑)
そしてキャンプ場へ。
夕方キャンプ場内の温泉へ・・・

b0179680_0105755.jpg


よがった。

眠いから次の日記で勘弁してください。
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-10-10 00:17 | 休日にお出かけ。

仙台にて・・・

グルメ旅行。 一人で仙台に降り立つ。

移動手段はETC付の愛車ア〇ファード。燃費はリッター10kmでした。

入念に調べて 熊本らーめん おっぺしゃん 中央店 を目指す。

b0179680_12523625.jpg


b0179680_1252481.jpg


濃厚スープと自家製麺、とろとろシャーシューが食欲をそそる一品でした。うまい。

えー。ほんとは4日の試験がメインなはずなのに・・・

4日の朝はホテルの朝食。 昼はおっぺしゃんで。夜は家で。

さかのぼり、3日朝、家で朝食。 昼は、下田喜多方ラーメンを。夜は居酒屋で。

b0179680_1331746.jpg


b0179680_1333363.jpg


店のマスターが田子町出身だといってました。

エビスのビールがうまい。

4日の帰りは泉区のアウトレットモールに立ち寄りモンベルを見学。

あ~ なにしにきたんだろ? 試験の結果が怖いです・・・
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-10-06 13:08 | 休日にお出かけ。

秘湯
by maimai1975_momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな