maimai☆since1975!

カテゴリ:食す( 8 )

お仕事で!

チーノのある店舗へ。

仕事もそこそこお昼になり最上階のお店に・・・

b0179680_22582228.jpg


このお値段? 僕は満足でした。

もう!イ〇ド人にびっくり
[PR]
by maimai1975_momo | 2013-01-23 23:01 | 食す

賞味期限

買占めはしていませんが!

多少の買いだめはしています。

癖で冷蔵庫の開け閉めは何回も・・・

食品の棚を整理していたらなんと!!!

b0179680_2055404.jpg


保存食?

b0179680_20562544.jpg


10年くらい経つのかな?

よくぞ!あったなという感じです。

中を見るのが怖かったのでそのまま捨ててしまいました!

整理整頓!管理はしっかりと!

以後、気を付けます・・・
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-03-29 21:04 | 食す

陳麻家八戸城下店

今年もよろしくお願いします。

辛いが!これなかなか001.gif

b0179680_22253956.jpg


b0179680_22255864.jpg


八戸をぶらり~

キッチンのショールーム巡ってみたり!

家。建てたいな~!

b0179680_22304549.jpg


今年こそは!072.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-01-09 22:33 | 食す

b0179680_20183667.jpg


026.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-12-26 20:20 | 食す

お父さんが作ると!

連休天気がよくないですね~

9日、10日と、何もせずに家・・・

10日抗議行動が!子供達からのブーイング!

コ〇スでハンバーグ!食べたい~っていつ食べたんだ?

おーおー!

作るよ!って え? お父さんが?

今日の家事(晩御飯)は任せますと押し付けられ・・・

お父さんが作るとこうなるぜ~

b0179680_22104444.jpg


ひき肉と玉ねぎを混ぜる。パン粉、卵、牛乳 と・・・

めんどくさいと思った父はボールごとフライパンへ・・・

ジャンボハンバーグにしてしまえと・・・

火が通ったところでソースを入れ煮込みハンバーグに。

b0179680_2218552.jpg


食す!なかなか~ 評判はいいが・・・

ハンバーグって言ったらお父さんだよね!?

なんて言われてうれしかったですが!

家事の比率がUP!!!しそうで、素直に喜べませんでした026.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-10-11 22:27 | 食す

クリスマスイブ

今日はイブ053.gif

いとこが集まり宴が!068.gif

b0179680_22113083.jpg


チキンは上の姉からのお土産です。

b0179680_22131742.jpg


ケーキはアルパジョンから。

b0179680_22141445.jpg


!スペアリブ! 煮込んでからのあぶり焼011.gif

b0179680_2216721.jpg


ピンクのナマコは休憩中063.gif

26日は嫁の誕生日・・・

12月は忙しいです!024.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-12-24 22:29 | 食す

感謝祭&やだら

今日はアメリカの感謝祭。

姉夫婦からのお誘いで晩御飯を・・・

親、兄弟、子供達がわんさかと。

いつも、おいしい食事ありがとうございます。

b0179680_2157394.jpg


b0179680_21583961.jpg


いや~ ハムがうまし! ビールがすすむ!

マッシュポテトもうまい!聞くとレトルト・・・

いっつも食べすぎてしまう・・・反省。


食す。ということでラーメンのことを。

嫁との休日は第二、第四しか合わない。

今月、14日はたまたま休みが合ってラーメンデートに・・・

麺’sクラブの情報を元にやだらへ。

b0179680_229174.jpg


↑嫁は黒みそ

b0179680_2294395.jpg


↑俺は黒しょうゆ 得ちゃん250円付。

うまかったです。次回は違うの食べてみよっと!
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-11-26 22:19 | 食す

ダッチオーブン

永い眠りから目覚めた!

・・・今までごめんね。

メンテナンスもしていませんから、状態050.gif

天気がよくって日も長いから!

豚ナンコツをやってみました。

得意技はハワイアン風スペアリブの煮込みですが・・・

b0179680_21444074.jpg


購入してから・・・10年位かな~

一緒にリフターも買ったりして。

b0179680_21461982.jpg


裏庭の薪ストーブもいい感じに錆びてきました。

b0179680_21494534.jpg


出来具合は!

圧力鍋のようにナンコツは軟らかくなりませんでした。

今後の課題にします040.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2009-08-06 21:54 | 食す

秘湯
by maimai1975_momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな