maimai☆since1975!

カテゴリ:名水( 5 )

休みにしよ!と言われ!

急ぐ仕事もないことから朝に言われた一言。

バイクの調子見ながら行ってみるか!

6V→12V 見事!完成しました!!!

b0179680_21493556.jpg


興味のある方!連絡お待ちしておりますw

b0179680_2146357.jpg


月日山湧水

b0179680_21452332.jpg


最初、場所がわからなくて展望台から徒歩で下山してみつけました。
後に地元の看板を頼りにバイクでたどり着く。

b0179680_21454474.jpg


午後はいいお湯~なんて思ってましたが!

b0179680_21455549.jpg


ジブリ作品で例えるなら!
ここも腐海に堕ちたか・・・

b0179680_21462460.jpg


源泉は!あつい・・・ まだやれるよ!

b0179680_21465138.jpg


今日のがんばった俺の足元w

過去に置き去りの名水!こんなとこも行ってました!

岩手県 家族で動物公園へ行く途中 「たたら清水」 2011.9.11

b0179680_2295310.jpg


八戸市 家族で種差海岸へ行く途中 「三島清水」 2012.5.27

b0179680_22141513.jpg


八戸市南郷区 家路へ遠回りで! 「赤坂神社の湧水」 2012.5.27

b0179680_22144137.jpg


水量少なく飲用には適さずと判断。見学だけでした。

b0179680_2215698.jpg


余談。南郷区へ行くためナビが誘導した道は!

b0179680_22242861.jpg


現場の作業道路。ありえない勾配の砂利道を下る・・・

皆が騒ぐ以上に!俺だって無言ながらケツに汗かいてましたよ!!!

すぐ脇はガケ。。。

次は八戸キャニオン行ってみたいと思いますw
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-06-16 22:29 | 名水

仕事帰りに!

午後、仕事で南部町へ。

そして帰りの道中考え事・・・

名水あったよなこの辺と。

俺の県内湧水ファイル、手元にないがうるおぼえながら!

行ってみることに。

地元の看板なんか頼りにとりあえず行く・・・

いやー着いちゃったね!?

好きにならないと、好かれない!?

たとえてみたけどピンと来るかな!?

引き寄せられた感じがしますね。

b0179680_23122559.jpg


細い林道を不安ながら走り・・・

b0179680_23123015.jpg


この道はバイクでも走りたいなと思うところでした。

b0179680_23124868.jpg


でもって夕方は。

b0179680_23182672.jpg


つつじ祭りへ

b0179680_23191181.jpg


ここへ来るとなぜか! 「千と千尋の神隠し」を連想してしまう俺でした。

b0179680_23192428.jpg


3年ぶりの再来でしたが時期的にちょっと遅めでした。残念!
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-05-21 23:28 | 名水

水は生命の根源である.

ターレス(古代ギリシャの哲人)  の言葉。

天気のよいこと。遊びたい!

最初の計画は、七戸の家族旅行村でテントの試し張り!が・・・

なしの、ピクニックランチ。

バイクにはソロキャンプ仕様の荷物が。

b0179680_21393064.jpg


寝袋がまだこないんだよね~

b0179680_21393943.jpg


旅行村でのランチ場所。

b0179680_21395884.jpg


昼食後は軽く運動!プチ登山?

b0179680_21435181.jpg


5人で登りました! 俺は7㎏ある娘を背負っての登り・・・

b0179680_2144789.jpg


膝にくる下りを終え。

嫁との協議の結果!

遊びに行ってもよい!とのありがたいお言葉。

2時過ぎに394号線を走る・・・

ちょいとそれた道路脇に・・・発見。

b0179680_21563780.jpg


なんと冷たいこと!

b0179680_21564967.jpg


ペットボトルに入れさらに走る。

b0179680_21565547.jpg


よい風景に癒される。

b0179680_2157890.jpg


田代平手前で発見! 

b0179680_21571549.jpg


からの!新湯

b0179680_21572695.jpg


やっぱり鈴ほしいよ・・・

そして湯の花が舞う光景を楽しむ。

b0179680_21573266.jpg


帰りは嫁との待ち合わせ場所・・・嫁実家にて合流

見て!と言わんばかりにテントを張ってアピール!!!

あー寝袋はやくこないかな!?

b0179680_2157431.jpg

[PR]
by maimai1975_momo | 2011-08-27 22:12 | 名水

GW

どんな?休日でしたでしょうか?

楽しみは人、それぞれですが!

僕はこんな感じでした072.gif

b0179680_23105813.jpg


5/3 三人、徒歩で官庁街通りまで!

b0179680_2312241.jpg


花火アイス?

b0179680_23121225.jpg


少し食べたらいらないって・・・
お父さんが責任をもって食べました。

b0179680_23141117.jpg


5/8 ここ最近好きで行ってる城山公園へ・・・

b0179680_23204714.jpg


まだ、残ってる桜をたのしみ・・・

b0179680_2321624.jpg


ぴよ〇も参加。

b0179680_23213145.jpg


俺の趣味となるつつ湧水めぐりも絡めてね!

ここは!

三戸 川守田 (白翁泉)
b0179680_23374455.jpg


自然に感謝040.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-05-10 23:38 | 名水

せっかくだから・・・

日曜日は天気がよかったですね!

高速道路!そういえば無料区間がありますね~

ドライブでもするか!でお昼前に出発!

軽米でおりてフォリストパークへ・・・

さくっと見学。もっと何か見たい~

でも、ポータブルナビしかない・・・

近くの道の駅 おりつめ に移動・・・そして昼食。

張り紙が!簡易ツリーハウスで宿泊みたいなのが!

大体の地図で不安ですが行ってみましょう!

何気に散策してたら見つけてしまった!名水マニアになりそうです!

b0179680_20445316.jpg


向日葵に出会い!

b0179680_20445985.jpg


いま、会いにゆきます を自分に重ねたり・・・

b0179680_2045624.jpg


青春したい! って・・・歳をとったってことかな?

b0179680_20451240.jpg


太陽と向日葵のように!

b0179680_20451812.jpg


嫁との仲もね!
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-09-06 20:58 | 名水

秘湯
by maimai1975_momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな