maimai☆since1975!

カテゴリ:学び( 17 )

お仕事で・・・

お仕事で五戸の浅水JA倉庫へ。

お昼の後、近場を散策。

b0179680_2039131.jpg


眺めのいいこと。

b0179680_20392992.jpg


そう!近くにはあの湧水も・・・

今年の目標ができました!

永遠4号線を走ろうの会(奥州街道編)

昔の人も歩いたであろう道を!バイクで

一里塚(いちりづか)とは、大きな道路の側に1里(約3.927キロメートル)毎に旅行者の目印として設置した塚(土盛り)である。塚の側に榎の木を植えたり標識を立てたりしていた

↑探したり

昔は全然興味なかったんだよね。

今はこういう歴史のあるものとか古めかしいものが好き。

城とか神社もいいなw
[PR]
by maimai1975_momo | 2013-03-31 20:51 | 学び

形見

お爺さんの形見として頂いてきました。

大事に使いたいと思います。

b0179680_2218976.jpg


柄は新しい物に交換して使おう!

使い込まれ味のある鉈。

薪ストーブが欲しくなっちゃったな!
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-11-17 22:26 | 学び

卓上

光!について考察!ってできるわけないよねー!

見た感じがいいならそれでいい。。。

b0179680_22242410.jpg


いじってみたかったこれ!

俺の根気が続くといいが・・・

部屋に持ち込んだがいいが!臭いよ~とのことで外ですね。

b0179680_22322776.jpg


物になることやら・・・
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-07-02 22:35 | 学び

やってみたら!

雪解けが進み、子供の送り迎えに大活躍の自転車!

時間があったので整備でも・・・

空気入れのホースからの漏れ・・・

虫ピンのゴムの劣化・・・

ホームセンターで部品購入も空気の入れすぎ?

ものすごい音がしてパンク007.gif

時間もあることだしやってみるか!

b0179680_22463181.jpg


前後に子供を乗せて走る後輪タイヤ・・・摩耗

b0179680_22214940.jpg


価格たかめのタイヤとチューブは、一組3千円。

b0179680_21102124.jpg


二組価格で新車買えるんじゃね!?

b0179680_2222835.jpg


でもね!なんだろ。

この達成感・・・やっりきった感!

好きなパーツ!で組み上げるピスト乗り達も感じてるんだろうな~

好きなパーツ?065.gif 手が出ないな~ w
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-04-18 22:48 | 学び

雨漏り

16日金曜日。天気 雪なのに!

天井から雨漏り・・・

b0179680_2235627.jpg


バケツで!

b0179680_22351881.jpg


嫁の反応は! 初めて見た~すごーいって(喜)!

俺も初めてなんですが・・・

雨漏りってドリフのコントぐらいでしか見たことがない。

喜んでくれてるのもいいんですが、なんか複雑な気分。

なんかの結露だったらいいけど・・・ 

建て替えですかね!? w
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-12-19 22:42 | 学び

スキルアップ・・・

とある企業からオファーがあり適性試験なるものをうけてきました。

b0179680_23502858.jpg


今はパソコンの時代・・・

試験もパソコン使うんですね!

次のステップに進めるかはわかりませんが、よい勉強になりました。

試験でボヤッとした後は!

遅めの昼食。

b0179680_23504115.jpg


久々の~

b0179680_2350562.jpg


いつもは一泊しての試験ですが!

今回は車での日帰り。

もし!次があるなら新幹線だな。

運転がおっくうになってきたこの頃 w
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-11-02 23:57 | 学び

やっちまったなー!

b0179680_11584650.jpg

[PR]
by maimai1975_momo | 2011-05-12 11:59 | 学び

家族とは?

歳が離れているから、上が下の子を見てくれる。

そんな光景が微笑ましい最近。

b0179680_21395096.jpg


ママと子はセットなので!上二人と父は温水プールへ!

花粉症の俺にとっては最高の場所ですね。

b0179680_21402083.jpg


また、ある日はロボに?なりたいとかで作成。

転んで起き上がれない・・・助けて~なんて言われても。

面白いからまずは証拠写真だね!

b0179680_21411257.jpg


そんでもって、箱入り娘ならぬ、ダンボール入り娘

ロボのダンボールを再利用・・・

b0179680_21413423.jpg


紅梅ですね。

今年はどれ位の梅が収穫できるやら?

子供の存在が、俺の「モチベーション」ですね。

また、梅酒を作れる喜びを!味わえそうです!!!
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-04-17 21:41 | 学び

誰かの助けになれば!

献血って高校生からだったかな?

あやふやな記憶ながら・・・

今まで続けてきましたが!

ついに!

b0179680_201634.jpg


あっ!それだけです・・・001.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-12-19 20:06 | 学び

セットアップに・・・

これから始める!

b0179680_20522350.jpg


もっと便利に!使いこなす!

がんばります!!!
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-10-09 20:55 | 学び

秘湯
by maimai1975_momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな