maimai☆since1975!

カテゴリ:バイク( 11 )

ヒヤッと!

昨日も今日も、僕は仕事でした。

暑くてやりきれない俺は早めに仕事を切り上げバイクで涼みに!

土曜日は!

b0179680_19402359.jpg


名水絡めて往復1時間くらいか・・・

b0179680_1940318.jpg


日曜日は!惣部牧場

b0179680_19415244.jpg


展望台

b0179680_19412855.jpg


林道を抜け焼山へ

b0179680_194215100.jpg


中腹辺り

b0179680_19452275.jpg


頂上へアッタクも生い茂った草に阻まれ登頂断念。

b0179680_194673.jpg


涼しさと道に迷った?のヒヤッとを二度味わった林道でした w
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-07-29 19:49 | バイク

組み立て!

勢いで買った2台目!

b0179680_20462100.png


そのキャブをばらして洗浄。組立へ・・・

b0179680_20461297.jpg


代替品のパッキン合わず・・・ 元のパッキン再使用。

パワーフィルターでもつけてみようかしら!w

b0179680_20462282.jpg


今年の梅。去年からどうしちゃったんだろう?

b0179680_20463166.jpg


趣味なのか暇つぶしなのか!

ん~!

つぶせるだけ何かできるってことはいいことなんだと思うが。

まいっか!w
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-07-12 21:05 | バイク

うーん・・・

家族で遊びに行く。

ハーレーがすごいいっぱいでびっくり!!!

b0179680_19464758.jpg


家に着き、一人の時間を楽しむも!

b0179680_19473115.jpg


6V→12V 計画でいじるも・・・

b0179680_1947952.jpg


今日のところは作業断念。

うまくいかねーというかよく解りませんでしたw

あー ビール飲もっと!
[PR]
by maimai1975_momo | 2012-06-03 20:49 | バイク

イッテミヨーカドー

3連休どうしよかな?

8日 10時 ソロキャンプに行こうとバイクを引きずり出すも・・・

キックペダルを絞めるボルトが折れる・・・

俺の気持ちも折れる・・・近場でもいいかな!?

何て思いましたが!

今、行かなくていつ行くんだ!?

西目屋村 暗門 アクアグリーンビレッジを目指しひたすら走る。

滝ノ沢峠でしばし休憩。

b0179680_2144662.jpg


暗門到着。テント設営。

b0179680_21442218.jpg


お風呂。

b0179680_2147559.jpg


夕食。

b0179680_21472284.jpg


晩酌。

b0179680_2147423.jpg


愛車と就寝。そして起床。

b0179680_21475651.jpg


9日 7時 林道 アッタク 画像で・・・

b0179680_2148840.jpg

b0179680_21555398.jpg
b0179680_2156498.jpg
b0179680_21561426.jpg
b0179680_21562784.jpg
b0179680_2156399.jpg

b0179680_21565484.jpg


日本海。

b0179680_215759.jpg


あまりの人の多さに入浴断念・・・

b0179680_2201985.jpg


岩木山ふもとの温泉で癒される・・・

b0179680_2203020.jpg


b0179680_2204469.jpg


帰路は鰺ヶ沢~三号線。

岩木山をチラ見、嶽きみにそそられ~

102~394

紅葉もありのよい旅でした。

(2泊を許可されてましたが・・・あまりの辛さに帰宅。W)

ちなみに10日は嫁実家のにんにく植えです。
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-10-09 22:15 | バイク

ソロキャンプへの道 続

きたね。

まったね!

ネーミングもいいね!

テ〇ガ! いや・・・ ナンガ!

0℃~いいとのこと。 今週末の三連休予定してるけど行けるかな?

b0179680_22161498.jpg


カッパも用意。

b0179680_22162812.jpg


タンクバックも購入。

b0179680_22163764.jpg


後は天気次第か!?
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-10-04 22:22 | バイク

改 続き・・・

パーツが届いたので取り付け見てみましょう!

まずは!パーツではないですが、イワタニの商品。
いいですね~。

b0179680_21233471.jpg


ハンドルバーアップキットII(19mmアップ・ブラックアルマイト)

b0179680_21222940.jpg


ダイレクトチェンジペダル(ラバー付)

b0179680_2123740.jpg


セミジェトヘルなる物を購入。かぶりやすさ最高です!

b0179680_21234720.jpg


テントは下記の物を注文しました。

b0179680_21235537.jpg


寝袋はちょいとたかめの日本製を注文。

発送は一か月後・・・

待ちます。

最近は MADE IN JAPANを購入するよう心がけています。

がんばろう!東北。 がんばろう!日本

ってことでね。
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-08-09 21:40 | バイク

バイクでソロキャンプへの道

何年か前に、〇ーソリティで見た一人用テントのかっこよさが

今でも忘れられない。(それはモンベルでした)

情報収集の結果、前室あるのがよいとのこと。

天気はつねによいとは限らない!

そうだよね。テント選び・・・迷ってます。

バイクはね!こんな感じにカスタムです。

b0179680_2216587.jpg


アルミステップ買ってしまいました001.gif

b0179680_22162683.jpg


?何が違うって? バッテリーレス仕様になりました!

b0179680_2217177.jpg


FTRのシートを活かして!シートバックなるものを購入!

買って満足!なんてことにならないように近いうちに近場で練習したい!

100円のシートから始まった改・・・

なんか、勢いがついてきちゃったなかな?

まだ、届いていないパーツやらがありますが!

まっ!気長に楽しみましょう!

カスタム理念は!って大げさですけど・・・

トライアル性残しつつプチカスタム。

乗り心地は!悪いままでね!w
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-07-22 22:35 | バイク

二人乗り。

バイクで山小屋行こう!って誘ったらうんと。

ゲームやビデオで参ってたけど、やっと釣れました!

山小屋には誰もいなかったので高森山経由で帰ることに。

ここは板ノ沢スキー場。なくなる噂は本当だった。

b0179680_165532.jpg


頂上からの眺め・・・よい。

b0179680_166535.jpg


子供は冬のスキーを覚えていた。

b0179680_1661559.jpg


ここにはヒュッテがあったなー。

b0179680_1662678.jpg


ヒュッテから見上げた感じ。

b0179680_1663628.jpg


ストックなしで。

b0179680_167220.jpg


へっぴり腰でがんばってましたね!

b0179680_1672238.jpg


廃スキー場。

b0179680_1673394.jpg


よき思い出をありがとう。

b0179680_1674110.jpg


これから市総体の前夜祭なる飲み会が・・・

「役」がつくと休みの日に休めなくなるなー008.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-07-09 17:13 | バイク

TLR 200 改

K君に頼んだ自賠責もよしということで!

見た目の美しさからは想像もできないほど乗りごこちの悪いTLRを!

b0179680_2029086.jpg


一文字違いのFTRのシートをポン着け!できませんでした。

b0179680_2030105.jpg


オークションに出てた100円がたまたま落札されたため~

b0179680_2030283.jpg


送料1500円かけて送ってもらいました。

b0179680_2030461.jpg


シートでかいと乗り心地いいんではないか?

ということでやり始めた 改

苦労して取り付けたシートは愛着が・・・

乗り心地いいような!?微妙ですが・・・

これからもさらなる快適を求めて、手を加えていきます053.gif
[PR]
by maimai1975_momo | 2011-07-02 20:46 | バイク

様子はどうかな?

午後にバイクを引きずりだして掃除!

なんかテンションがあがり!掃除を適当に切上げ山へ・・・

一人で調査に行ってきました!

山は怖い・・・鈴が欲しいと本気で思いました。

b0179680_21195279.jpg


一人で掃除は~ 見学だけでした。

b0179680_2120475.jpg


↓ ここは掃除が必要ないのでどうも!入湯してきました。

b0179680_21201361.jpg


帰りにK家に立ち寄ったらBBQ!

なんてタイミングのいい男?

b0179680_21202440.jpg


ビール!

肉! たけのこ! 山菜! うまい!!!

お酒を飲む口実に!秘湯どうですか!?

走行距離100kmの充実した日曜日でした!!!
[PR]
by maimai1975_momo | 2010-05-16 21:38 | バイク

秘湯
by maimai1975_momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな